気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

アブレーション②


2週間のヨウ素制限食を終え、病院へ。


病院では採血をしてタイロゲンという注射を
一日 1回、二日間します。
このタイロゲンを注射することで
甲状腺ホルモン剤(チラーヂン)を中断することなく
アブレーションを行うことができます。


このタイロゲン、筋肉注射で最初の日、
私はお尻の右から
左からでもいいんです。
二日目は初日の反対側に注射します
この歳になって先生にお尻に注射
されるなんて、気持ちがドヨ~ン( ´•д•`; )となりました


それにこの注射マジでお高いんです。
1回 34,000円ぐらいします。健康保険3割負担でも。
注射は痛くありませんでした。お尻だし^^;
副作用もまれにあるらしいのですが
私はまったく問題なしでした。


3日目は外来アブレーションをするために
別の東京郊外の病院へ。
ここの病院は主治医が週1で外来診察をしている病院で
放射性ヨウ素内服とその後のシンチグラフィの検査が
できる病院です。


都内には外来アブレーションまたは
入院でのアブレーションができる病院の数が少ないみたい
主治医が診察を受け持っていることもあって
この病院との日程調整や連絡は主治医が全部してくれました。
私は都下の病院へ行くだけ( ˶´⚰︎`˵ )


3日目は片道1時間半かけて病院へ向かいました。

×

非ログインユーザーとして返信する