気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

アブレーション①


アブレーションを受けるために
2週間にわたる食事制限(ヨウ素制限)があります。


日本人の食生活にはヨウ素を含む食品・食材が
たくさんあって、これを制限するのは
本当に大変で煩わしいことです。


ほぼ洋食の生活が2週間続くことになりました。
厄介なのは、増粘多糖類とか安定剤などがないか
商品裏の成分表示を見ないといけないことで、
これ大丈夫かしら?と思うものが多かったこと。


↑の表はごく一部で他には、食べてもいいけど何gまでとか
牛乳も一日200mlなんて決まりがあると
もう食べない方がいい……となります(◞‸◟)


家では日常的にサントリーの麦茶(ペットボトル)を
飲んでいたけど、これにもミネラル成分で
海藻エキスが入っていて飲めなかったし。


外食もダメだし、和菓子やケーキだって何が入っているか
わからないので食べられない。
食べられないと思うと食べたくなるのですよ


2週間の辛抱と思っていたけど
2週間では終わらなかったのがきつかったです(;_;)

×

非ログインユーザーとして返信する