気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

給湯器が故障

最近のチューリップ、いろいろな種類があるのね。



昨日、ガス給湯器(TES熱源機)にエラー表示が出て
修理に来てもらいました。


昨年秋に修理してもらったのとは違う原因でしたが
設置してから10年は経っているのでそろそろ (・_・;


交換となると、浴室暖房乾燥機もあるので
けっこうな額になるんですよね (_ _;)


東京ガスのTESメンテナンスを契約しているので
修理は無料でしたが、機器の交換を東京ガスの
サービス窓口(ライフバル)に依頼すると
メンテナンス契約での割引があるけれど
それでも見積額が高いと言われてるし。


複数の業者に見積もりをお願いした方が
安く交換できるだろうし、
早めに見積もりを取りましょう (^-^*)/


定年になる前にもう少し早めに
交換したほうが良かったかも。

×

非ログインユーザーとして返信する