気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

気圧のせい

朝から頭痛が 痛い します。
気圧の変化が起こす頭痛で気象病とも呼ばれているらしい。


今日みたいに天気が悪くなくても、気圧が急激に変化すると
頭痛、めまい、首の痛み、耳鳴り等、いろいろな症状が
でるそうです。


気象病対策アプリで気圧予報がチェックできるけど
ひどいときは頭痛薬を飲めばいいので
私はアプリ入れてません。


うちは夫の方がひどくって、アプリをみて
昨夜めまいの薬を飲んでいたにも関わらず
今朝はやっぱりめまいで起き上がれず。


仕事はお休みすると言ってました。
季節の変わり目が特にひどいのよね。


気圧予報を見ると、明日まで警戒しなければいけないみたい。


コロナだけじゃない体調管理も大変です。

×

非ログインユーザーとして返信する