気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

鉄道が好き

乗り鉄とか撮り鉄とか、あっ音鉄(録り鉄)も
あるけど。


鉄道に乗っている時間が好き
特別な列車には乗ってみたい私。


縁結びの出雲大社をめざす女子旅に人気の
寝台特急列車『サンライズ出雲』
『サンライズ瀬戸』と連結していて
岡山駅で切り離されます。


人気過ぎてチケットを取るのが難しいと
友達の駅員が言ってましたが
そこをなんとか…と お願いし
取ってもらいましたよ。


個室がある車両

狭めのベッドにパジャマ付き

背の高い人はちょっと窮屈かも。

車内放送とラジオも聞けます。

狭いなりになぜか落ち着く個室。


個室タイプはいろいろ。
自販機のあるラウンジやシャワー室も。
当時は夜10時に東京駅を出発し
出雲市駅には翌朝10時近くに到着。


真夜中に揺れて目が覚めることもあったけど
快適な寝台特急列車でした。


コロナ禍でもサンライズは人気なんだそう。
豪華寝台列車はあるけれど、普通の寝台特急列車は
『サンライズ』だけですもの。


いまでは貴重な寝台列車ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する