気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

ワクチン3回目


3回目のワクチン接種券が
区役所からまだ届いていません。


うちの区は64歳以下は2/8から
予約開始だそうですが届かないからね~。


北欧では3回目のブースター接種を受けて
コロナ規制を解除するようですが
パンデミックは終わらないが
新しい段階に移行していくということらしい。


3回目の接種をしなくちゃいけないのかなぁ~。

2回でもういいんじゃない?
変異株のたびに接種するのもどうなの
と考える自分もいるし

これだけ蔓延しているのに

今さら接種してももう遅いんじゃない?

とも思うし。


今季、インフルエンザが大流行の可能性があるから
インフルエンザワクチンを

積極的に接種したほうがいい!
と言ってませんでしたか?


今のところまったく流行していませんよね。


情報を信じすぎるのも良くないですよね。
情報過多になりすぎて
自分に都合のいい情報を拾いがちだけど
誰かに強制されたわけでもなく
決めるのは自分だから。


接種券が届いても
最後まで悩むんだろうな ε-(´・`) フー

×

非ログインユーザーとして返信する