気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

一月往ぬる

ちらほらと梅が咲きだしていますね。


一月往ぬる二月逃げる三月去る の諺がありますが
本当にあっ~という間に 1月が終わってしまいました。


私の仕事は 2月いっぱいまでが忙しく
3月から5月まではわりと暇 ε-(´・`) フー


仕事は段取り八分・仕事二分なんていうけれど
慣れすぎちゃって
「明日できることは、今日はしない」なんて
頭をよぎることもありました。


子どもが保育園に通ってた頃は、保育園からの
急な呼び出しがあることを想定して仕事を
してましたけど。


今、コロナの感染状況を見ると
いつなんどきどうなるかわからないから
早め早めの準備!が必要ですよね。


立春も近いけれど、この時期は東京でも
雪が2週続けて降った年もあったから
春はもう少し先かしらね~。

×

非ログインユーザーとして返信する