気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

共感してほしいだけ

高くて買えない白いちご

お安かったので静岡で買ってきた ♪


粒によって酸味が強かったり

甘さがちょっと不足だったりで

お値段なみだったのかも?


☆━━━━━━━━☆


先日の友との旅行で

それぞれの夫の話 まぁ~愚痴ですね


その話のなかで

夫たちはなぜ妻の話を肯定しないのか?

という議論になりまして…


たしかに夫たちは

妻の言ったこと

答えを求めていないごく普通の会話でも

「それは〇〇だから」と

上から目線で話すわね


「そうだよね、でも〇〇かもしれないよ」と

ワンクッションあると

妻の怒りの沸点が低くなるんだろうけど


相談事じゃないから

妻は結論を求めていないのよ

共感してほしいだけなの


という話を延々としていたんだけど

これはやはり男性と女性の違いなのか?


だから夫とは

会話のキャッチボールができないと嘆く

私たちなのでした😅 








×

非ログインユーザーとして返信する