気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

さすがにこれはないわ


Twitter から拾ってきました ↓

夫がいない時の1人ご飯なんてこんなもんよ
皿はラップ、箸は割り箸
今日は豪華に冷凍しゅうまいを
そのままチンして上から醤油
自分1人のためにごはん作って洗い物なんてしない

世の主婦はだいたいこんなもん


だ、そうです 😲


素晴らしいほどに合理的ですね 😓



この方の食事内容じゃなくて

洗い物が嫌だからとお皿にも入れないこと

これはない!と思うのよ


そしてほとんどの方が賛同していることに

衝撃を受ける私


ご飯としゅうまいを入れたお皿を洗うのって

そんなに面倒ですか?

ワンプレートにしても洗いたくないですか?

ラップのままでもいいから

せめてお皿にのせましょうよ


以前、トーストしたパンをお皿にのせずに

ティッシュの上に置いて

子供に食べさせることも論争になってましたね


なんか悲しくないですか……

こんな食事風景


若い世代の意識や価値観が

変わってきているんでしょうけど

食事を楽しむというよりも

興味がなくて

義務感で食事をしている感じですね

なんかね 餌に見えたわ

ペットだってちゃんと器に入れてもらってるよ





×

非ログインユーザーとして返信する