気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

母からのお歳暮

北陸や滋賀県での大雪のニュース
実家地方も雪が降ったり止んだりしてるけど
それほどでもない!と母の電話。


ニュースを見てると駐車している車で
ワイパーを立てていない車もあるのね。


ちょっとの駐車だったらいいけど
一日 外に駐車しておくのなら
降雪地域の人はワイパーは必ず立てておくけど。


あと、車の構造に詳しくないので
最近の車の仕様がわからないけど
寒冷地ではパーキングブレーキは掛けない。
今は大丈夫な車もあるのかしら?


さて、母からの贈り物は

葱とセリまで入っているきりたんぽのセット。

比内地鶏のスープまであるので
ほかに用意するものは無し。

二人なのでガスコンロで作りテーブルへ。

比内地鶏の弾力がすごい!
美味しくいただきました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝


作った証拠の画像をLINEしたら
『よくできました』とお褒めの言葉^^;


自分ではもっときれいに作れない?
と思うけど、センスがないからね~(ˉ ˘ ˉ; )


母も来年は年女。
ボーナスが入るたびにお小遣いをあげてたけど
今回で最後だからね~と言うと
「よく勤めあげたね。ご苦労さん」と。


親ってありがたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する