気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

マスク問題

13日を境にマスクなしの方がチラホラ見かけますが

圧倒的にみなさんマスク着用してますね


花粉症の方もいますので

着用する人も多いとは思ってましたが

いや~みなさん思ったよりマスクはずさない


周りの人を見て外すか考えるという人が多いのでしょう

みんなと一緒がいい

なんかすごく日本人らしい……

あごマスクや鼻を出している人は

いっそ外したらいいのにと思うんだけどなぁ


私はというと

花粉症じゃないけどやっぱり着けてます

でも職場内では NOマスク!


匂い・臭いが苦手なので

朝からお酒の臭いやニンニク臭

香水の匂い

最近は少なくなったけど

洋服に染み付いた煙草の臭い

等々

マスク着用が義務だったころは

臭いに悩まされることがほぼなかったけど

マスクしてても臭うと

この人どんだけ食べたの?ということもあった


半袖を着るようになったら

電車内でもNOマスクと思ってるけど

臭いに悩ませられるかも👃 

わたしにはそれが問題だわ😪


今後も病院内は絶対に

年配者と会話するとき

あと相手が着けているときには

もちろん着けますよ





×

非ログインユーザーとして返信する