気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

2022 仕事納めました

ことしも残り3日

昨日は職場でお昼から仕事納め

新橋の事務所から来てくれた

Kちゃんが地元・八戸のせんべい汁を

作ってくれました


お醤油味の汁にせんべい

これがおいしいのよ

八戸(はちのへ)では親戚が集まるときに

よく食べるそうですよ

具材はにんじん、ごぼう

鶏肉、ねぎ、しめじ、セリ

そしてせんべい


せんべいはせんべい汁用のもので

お菓子のせんべいとは別物よ


なぜか仕事納めの恒例になっているので

これを食べて

1年お疲れさまでした

となるおいしいせんべい汁です


事務所での納会を終えて

有志で3次会まで行ってしまった

28日夜でした







×

非ログインユーザーとして返信する