気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

一陽来復と年末のごあいさつ

年末恒例

早稲田の穴八幡宮にお参り

『一陽来復御守』を授かるために

早めに出かけました


金銀融通の一陽来復御守は

冬至 、大晦日 、節分 の

いずれかの夜中12時ピッタリに

自宅リビングの壁などに

その年の吉方位へおまつりするのです


それほど時間もかからずに

今年も無事に過ごせた御礼と感謝を

本殿にお参りし

御守の授与もできました


これでやっと年越しの準備が

整いました

帰りには恵比寿の『海老山』で

海老かつ丼

小ぶりな海老が7尾

とんかつは入ってませんよ

海老がたくさんでうれしい反面

最後は飽きてきちゃった


______。o*★*o。_____


この1年いろいろありましたが

ブログを読んでくださる皆さん
コメントしてくださった方

nice!を押してくださった方
皆さん、どうもありがとうございました♪


良き年末年始をお過ごしくださいね。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m









×

非ログインユーザーとして返信する