気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

ボールを充電するっていう発想

W杯サッカー

日本 vs クロアチア戦は6日0時にキックオフ

私は寝ちゃいますけどね。


それにしてもスペイン戦で

日本に勝利をもたらしてくれた

VAR

その技術を支える公式球に

埋め込まれたセンサーチップ


このセンサーが

リアルタイムでのボールの追跡が可能になり

位置、速度、方向などのデータを収集するそうですが

そのセンサーの充電が 

とってもシュール♪

Twitter よりお借りしました。


左のボール下にある黒いお皿みたいなもの

ワイヤレス充電だそうですよ。

スマホみたい (*≧m≦*)プププw


それにしても

1つの判定が命運を分けることがあり

最先端技術が取り入れられて

正当なジャッジにつながるのはいいこと。


さて月曜日 火曜日の朝

起きての試合結果はいかに?






×

非ログインユーザーとして返信する