気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

お会計はどっち?

この間友達と話していたら

私たちの年代って

損な役回りの年代じゃない?て言うの。


結婚後はどちらかの親と4人や

もしくは子供も一緒だったりしても

外で食事をすると

自分たち夫婦が食事代を支払ったよね。

でも今、

自分の子供家族と食事をしても

お会計は私たち持ちなんだよね~。

さらさら支払う気持ちがないみたい。

ということらしい。


でも友達のところは自営で

まだまだ現役だから

子供たちも安心して?支払ってもらっているのでは。

当然という気持ちはないと思うよ。


我が家はどうか…考えてみた。

年1回ぐらいだったけど

現役の時は支払ってたわ。

再雇用になってからはコロナ禍もあって

食事会をしてない。


もしするならば

自分たちから誘っても

割り勘ね!と言おう 😅









×

非ログインユーザーとして返信する