気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

イタズラなKiss 〜惡作劇之吻〜


アマプラで見たいドラマがなくて

いろいろ探していたら見つけた

台湾版の「イタキス」


2006年ぐらい?

当時BSで放送されてたわ。

原作は多田かおるの

伝説的少女マンガ「イタズラなKiss」


台湾版は原作通りにドラマが進むので

ストレスなく見れます。

主演俳優のジョセフ・チェンもかっこよかった。


「イタズラなKiss」は日本でも

韓国でもドラマ化されたけど

ジョセフとアリエルの台湾版が

一番好き。


懐かしさもあって

また見だしたら止まらなくなってしまった。

ちなみに日本では1996年に

柏原崇と佐藤藍子

韓国版では2010年に

キム・ヒョンジュンとチョン・ソミン


その後日本でも台湾でも

何度もドラマ化されたり

映画もあった記憶があります。


ここ何年も台湾のドラマや映画を

見ることがなかったので

ジョセフだけじゃなく

マイク・ハーや

「流星花園・花より男子」のジェリー・イェンと

ヴィック・チョウも

今更ながらどうしているのか気になる~❤


若手台湾俳優を知らないのが

月日を感じるわね😅



×

非ログインユーザーとして返信する