気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

排水管高圧洗浄

朝ごパン


*☆*――*☆*――*☆*


年末が近づくと

あちこちのお掃除が頭に浮かびます。

窓ふきはいいけど

窓枠の溝が面倒なのよね。

 ()´д`()ゲッソリ


ところでこの家に住んで25年

キッチンで排水するとき

今までとは排水音が少し違う感じがする

詰まりかけてる?


詰まってしまっては

これ大変。


初めて排水管の高圧洗浄を

業者さんにお願いした。


キッチンの排水管は

どうしても

油汚れが付いてしまいがち。


油は紙で拭いてから

洗うようにしていたけど

25年のあいだ何もしていなかったから。


マンションは年1回

必ず排水管のお掃除があるでしょ。

戸建ては必要ないのかと

来てくれた業者さんに聞いたら

適当な年数で掃除した方が

よろしいんですって。


作業時間1時間ほどで終了したけど

排水の音がすっきりして

頼んで良かったです。


ネットで調べて

頼んだ業者

悪徳業者じゃなくて

これも良かった!


そろそろ年末に向けて

お掃除の段取りを考える時期。

夫に何をさせるか やってもらおうかしら?







×

非ログインユーザーとして返信する