気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

再雇用者はつらい

今週も始まりました……。


私の仕事は月の上旬より

下旬が忙しい。


再雇用になって

同じ内容の仕事を以前の半分の賃金で

働かなきゃいけない矛盾。


勤務時間は一応9時半ー17時

混雑する電車に乗りたくないので

フレックス

8時から15時半。


8時には出勤していると知っている

新橋の事務所から

同じように早く出勤している

担当上司が電話してくるのがウザイです 😓


8時から15時半

8時に出勤なんてよくできるね?

と言われるけど

朝型の私は全然苦じゃないし

反対に、早く帰れるので

帰宅後に余裕ができてよかったの。


だがしかし

「同じ内容の仕事を以前の半分の賃金で」

だったけど

今月から

新橋の仕事がこちらの事務所に回ってきて

以前より仕事量が増えるって

どういうこと!


再雇用者

いくら仕事に慣れているからって

あんまりじゃありませんか?

うちの事務所の上司

上手く丸め込まれたらしい。

お給料上げてくれ!







×

非ログインユーザーとして返信する