気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

日々の雑感

品川駅ナカの関谷スパゲティ

定番のナポリタン。

すこーし味が濃かったわ。


東京駅や品川駅でも

インバウントと思われる方が

たくさん見かけるようになりました。


マスクをしている人が

意外に多いなという印象です。

しかし

フランスではオミクロンの亜種

通称ケルベロスで

第8波になっているようです。


フランスだけではなく

イギリス、ベルギー、ドイツ

そしてニューヨークも

感染拡大しているようです。


日本では全数把握をやめたので

罹っていても申告していない人

そもそも検査もしていない人が

いるのではと思う。


高齢者と子供、持病のある人以外は

発熱外来に行くな

検査キットで陽性が出たら

申告せよ!だからね。


日本でも海外からの入国者や

日本に戻ってくる人も検査フリーだから

オミクロンから

ケルベロスにとって代わるのも

時間の問題かも。


今、オミクロンのワクチン接種

と言ってるけど

オミクロンはもう

接種しない方がいいんじゃないの?


その都度ワクチン接種していたら

身体がそれこそ変になっちゃうわよ。


経済を回す、マスクを外す等

コロナ対策をやめて

変異株が感染拡大するんだから

自分の判断が一番大事。


それにしても

外国の方は本当にマスクが嫌なのね。

感染してもいいけど

仕方ないけど

マスクするのは嫌


インバウンドの方は

マスクしている日本人を

一応気にして付けているのかしら?












×

非ログインユーザーとして返信する