気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

テレビというメディア

「ちむどんどん」は

ほぼ ながら見状態だったけど


「舞いあがれ」

前作とは違い、丁寧なシナリオ

丁寧な編集ではありませんか?

今回は

見続けられそうです。


ところで

テレ朝のモーニングショーでの発言で

謹慎処分を受けている玉川氏

番組降板? テレ朝退職?

などと噂されてますよね。


いわばジャーナリストとして

確認も取らず発言したことはまずかったけど

権力の側にいる

ジャーナリスト、メディア関連の人

コメンテーター、タレントなどの

失言や暴言は許される(問題にもされない)のに

権力に対して批判をする側が

間違った発言をすると

ひどいバッシングを受ける。


一貫して政府に批判的な立場だった

TBS「報道特集」の金平キャスターも

レギュラーから降板したし。


政府批判ができないようなメディアは

それこそ偏向報道と言えるのでは。


テレビという電波を使って

「政治的な公平さ」や「事実をまげない」ことを

報道しなければならないのに

太鼓持ちによる

一方的意見だけを垂れ流している。


テレビというメディアが

権力への監視能力がないということが

露呈したといえるのではないか。










×

非ログインユーザーとして返信する