気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

こんな政策ばかり

好きな花・秋明菊

全国旅行支援が始まって

すでに予約受け付け終了のところも

あるらしい。


私、来月にひとり旅

12月には札幌出張が入っていて

すでに手配済み。


航空券は

期限が切れそうなマイルを使って

予約したし

ホテルも旅行会社を通さずに。


前回のGoToトラベルも

関心がなかったから

今回も特に利用しようとは思いませんけどね。


予算の追加配分を検討するようですが

税金を投入するのは

もう止めてと言いたい。


旅行したい人は

旅行支援なんかなくたって行くわ。


お給料が上がらないのに物価高

そのうえ年金は減額

大企業の内部留保は増え

カルト教団は非課税

いい加減にしてほしい。


旅行に行きたくても

病気や介護で行けない人

旅行どころじゃない

ひっ迫する暮らしを強いられている人が

たくさんいるじゃない。

そんな人たちには

税金でどんな手当てをしてくれるわけ?


経済を効率的に回すのだったら

消費税を下げてほしい。


身内の利益にしか興味のない

政府・自民党が

この先、このような政策のつけを

私たち納税者にさらに押し付けて

苦しめないとは言い切れないわ。


台風被災地には行かないで

F1を見に行ってる場合じゃないでしょ

岸田首相。









×

非ログインユーザーとして返信する