気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

確実にアップ

週末に食料品をまとめ買いすると

値上がりしたのがよーくわかります。


以前より10% 以上は

支払金額が上がっているように感じますね。


食べない、飲まないわけにはいかないので

それなりに購入しますが

「一週間の献立を決めて食材の買い物する」

ということが私にはできません。

計画性が皆無 (。´-д-)


予算内でテキトーに買って

副菜は作り置きし

メインは当日に考えるので

木・金曜日ぐらいなると

食材のストックがなくなる状態も多々あり。


そんな時でも

また何かを買うということを

しないように努めてます。

あるもので作る!

買い物をしなければ

余分なお金は出て行かないからね。


それぐらいしか

自衛する手段がない感じ。


あるもので作る!

これができるのもネットがあるから。

食材で検索すると

たくさんのレシピが

ネット上に出てきますよね。


ネットの弊害もあるけど

物は使いよう

私にはありがたいわ (^―^) 











×

非ログインユーザーとして返信する