気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

楽しいことはあっという間

楽しかった夏休みも最終日

温泉旅館の朝食を食べて

チェックアウト

のんびり寄り道しながら帰ります

塩尻ICから諏訪南ICで降りて

富士見高原花の里(冬季はスキー場)

行ってみました。


マリーゴールドが満開と

TVで見ましたのでね。

だけど平日だもの、お客さんが全然いません。

他のお花もたくさん咲いてました。


スキー場のゲレンデなので

アップダウンがあって

なぜか結構息が上がります ('ω'*)ヘヘ


30分ほど見学して

「道の駅こぶちさわ」に。

八ヶ岳周辺で採れた農産物を買いますよ。


その前に

お隣にシャトレーゼがあったので

お昼ごはん前だけど食べちゃう。

女性が好きな芋、栗、南瓜のなかで

私は栗が一番好き。

小布施堂の栗「朱雀」の パクリ みたい。


以前「朱雀」は早朝から

整理券を求めて長い行列だったけど

コロナ禍でネットでの完全予約制になったそうな。


小布施堂の「朱雀」とは別物だけど

食べましょ。

中は生クリームとアイスクリームです。

甘さも抑えられているので

大きいけど

意外に食べられました

こちらはスイーツ好き夫が食べた苺のなにか。

こちらの方がなんとお高いです。

苺も栗も国産だったけどなぁ。


スイーツ食べちゃったので

ランチしないで自宅へ帰ります。


行きは首都高~中央高速

帰りは

中央高速~圏央道~東名高速~首都高横浜北西線

~第三京浜とすごーく大回り

料金は余分にかかるけど

我が家は行きも帰りも

このルートが良いと判断できたのだ。


楽しかった夏休み2泊3日が

3泊4日になり

それも有りな夏休みでした。


やっぱり信州は好きだ❤❤❤


買ってきたお土産は次回へ(^^;








×

非ログインユーザーとして返信する