気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

買ったもの

長野県のツルヤ山形店で購入したもの。


三島食品「かおり」は

我が家周辺のスーパーでは

取り扱ってないので買ってみた。

三島食品「ゆかり6兄弟」のうち

うめこ、ひろし、かつおを買ったら

コンプリートできるのにな。

この3つはネット購入になりそうだ。


赤貝の缶詰も

食べてみたいなぁ~と買い。


その他のものは

すべてツルヤPB

スープ類はお弁当のお供ね。

どんだけツルヤが好きやねん

と言われそう (*^0^*)


「道の駅こぶちさわ」では

お野菜を中心に。

もうすべて食べてしまったけど

キノコはお吸い物に。

シャキシャキした歯ごたえのキノコだったわ。


茄子がとっても美味しかったの。

加熱するとふわとろです。

と書いてあったので

素揚げは生姜醤油で、蒸したのはニンニク醤油で

簡単に食べたけど本当にふわとろでした。

夫も私も大絶賛!


ワインはちょっと……。

クイーンニーナ

初めて食べたけど 社員 シャインマスカットと

同じように皮ごと食べられる。

これがすごく甘くって美味しかったです。

社員の方は言わずと知れたおいしさ。


同僚宅にも送ったけど

そちらもすごく甘かったそうです。

お安く購入できたので良かった。


地方の道の駅は

おいしいものが盛りだくさんですよね。

道の駅ツアーに行きたいぐらい。


またしばらく

旅には行けないけれど

予定は立ててあるから

それまでの辛抱だわ~ (^-^ )







×

非ログインユーザーとして返信する