気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

滝を見てそば集落へ

翌日は白骨温泉の宿から

また乗鞍高原へ向かって滝見物

善五郎の滝

乗鞍高原には三本滝、番所大滝とともに

「乗鞍三名滝」と言われているらしい。


以前「番所大滝」を見たので

今回は残りの2滝だぁ~と

「三本滝」に向かうも

雨のために足場が悪くって

途中で断念しました。

善五郎の滝だけ見れたことで良き!


乗鞍高原をあとに

この日のお宿まで行く途中でランチ。

信州そばをいただきますよ。


松本方面の山形村・唐沢集落の1本の通りに

お蕎麦屋さんが7軒あって

「そば集落」と呼ばれています。

そこの1軒「水舎」で

お蕎麦をいただきました。

右上のズッキーニの浅漬けが

美味しかった。

天ざるをいただきましたが

コシがあり程よい硬さの手打ちそば

やっぱりお蕎麦おいしいです!

それぞれイチ押しのお店があるんでしょうね。

他の6軒にも行ってみたいわ。


満足なランチをいただき

長野県の有名スーパー「ツルヤ」で

自宅で使うものを購入しながら

お宿へ向かいました。







×

非ログインユーザーとして返信する