気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

山深い白骨温泉


乗鞍高原から白骨(しらほね)温泉へ。

この日のお宿は

白船荘新宅旅館です。

(画像は旅館HPよりお借りしました)

白骨温泉のお湯は乳白色で

お肌に優しい。

この露天風呂も抜ける景色はないけど

山の緑と開放感で

とてもリラックスできました。

紅葉や雪景色もいいでしょうね。


さて夕食は

ほんの一部

箸休め的な感じで

信州そばも出ました。

地元長野のお酒ももちろん頼んじゃう。

上げ膳据え膳ってほんといいね!

満足じゃ~ *\(^o^)/*


寝る前にまた露天風呂に入り

登山の疲れ?をとって就寝。


夜中にすごい雨の音がして

予報通り雨か~と思いながら

翌朝のご飯~。

温泉水で炊いたおかゆ

もちろん普通の白米もありますよ。

自分で作るお豆腐が出来上がったところ。

信州みそで作ったこのお味噌汁が

good (^_-)-☆

たっぷりあって

汁物好きにはたまらん。


高級食材を使ったお料理が

出てくるわけではないけど

地元の食材をできるだけ使って

提供してくれるところなど

とてもよかったです。


けしてアクセスが良いとは言えない

白骨温泉

温泉の泉質や自然も良かったし

静かな大人の温泉地でした。






×

非ログインユーザーとして返信する