気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

お芝居

友達がチケットを取ってくれたので

お芝居「頭痛肩こり樋口一葉」

を見てきました。


彼女と「こまつ座」のお芝居を見るのは

コロナ禍以来です。


樋口一葉を貫地谷しほり

一葉の母……増子倭文江

一葉の妹……瀬戸さおり

稲葉こう……香寿たつき

中野八重……熊谷真実

花蛍……若村麻由美


最後までこの6名でお芝居が続きます。


明治の激動という時代に

家族のために闘い

作家として名作を生みだした

一葉の人生と周囲の人たちを

ユーモアたっぷりに魅せます。


花蛍さんは幽霊なんですけどね。

爆笑ですよ。


「こまつ座」の

この演目を見たのは三度目ですけど

いつも新鮮で最後は

お芝居っていいなぁ~と感動します。


チケットを取ってくれた友に

感謝です (^_-)-☆

以前は

交友のある芸能人から出演者に送られたお花が

エントランスに飾られていたけど

コロナ禍だから?

なんかちょっと寂しいわ。








×

非ログインユーザーとして返信する