気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

血流は大事

気分が不安定な時がある。
普段は何でもないことでも、なんかイラッとしたり。
特に夫の言動にね。


「血は精神の安定を支えている」らしい。


閉経前は生理でどんどん外に流れてしまうから
慢性的な血流不足。


閉経後は外に流れていかないから血流が滞る。


血が不足して流れない、もしくは滞って流れない
ということが頭痛、肩こり、イライラ、疲労感などの
症状に出るのも、全部血流が原因と考えられるんですって。


血をつくるための食生活と睡眠、運動が
血流には大切なんだけど
ジムに行くみたいに大げさなことじゃなく
ラジオ体操やウォーキングなどでも血流には
いいみたい。


たしかに運動をすると頭も身体もすっきりするような気がするの。


血流を意識する生活習慣ができれば
生活の質の向上にもいいのね。


血流が滞らないよう運動よ v(*’-^*)-☆ ok!

×

非ログインユーザーとして返信する