気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

路地裏ランチ

コロナ禍になってからまったく行ってなかった
銀座のこ~んな路地奥にある居酒屋さん。


ここでランチを食べますよ

暑かったし、日本橋から歩いてきたから~と
自分に言い訳し、昼からビール🍺をゴクゴク。
飲んでから写真を撮る失態 😅


お通しは白身魚の酒粕和え。
だけど酒粕が苦手なのでパスしました。


お酒が飲めるのに酒粕がダメなのは変!と
よく言われる (◔ฺo◔ฺ)

ランチ定食のなかから
金目鯛の煮付け(鳥豆腐付き)をチョイス
どんぶりご飯が付くけど、ビールを飲んでいるので
ご飯は四分の一にしてもらいました フゥ(o´Å`)


こちらのお店、お魚系のランチだとお味噌汁の代わりに
『鳥豆腐』が付きます。
久しぶりに食べた鳥豆腐は相変わらずおいしいし
金目鯛の味付けも私好み。


昼からの通し営業なのでランチの時間をはずして
お酒と定食(もちろん一品もできます)で
ゆっくり飲むのもいいんですよ。

以前いたお姐さん方がほとんどいらっしゃらなくて
若手になってたのが、ちょっと寂しいわ。


******************************
三州屋 銀座店 銀座2-3-4
******************************

×

非ログインユーザーとして返信する