気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

「母の日」考

いつもの月曜日より、通勤電車が混雑していた気がした
GW明けの朝。


職場についたら請求書の束がどっさり ()´д`()
お支払いしますよ!


さて、昨日は『母の日』でしたね。
うちの娘もお芝居を見に行くからと
カーネーションだけ(ほかの花はない)持ってきて
すぐ帰っていきました \(ё_ё;)スタコラサッサ


本日の皆さんのブログは『母の日』の記事が多いですね。


いつもこっそり覗いているブログ(ムラゴンではない)
ご長男&二男夫婦が子供連れ(お孫ちゃんね)で
『母の日』のお花とプレゼントを持ってきて
ご飯を食べて帰っていった。という記事に
ちょっとモヤモヤ。


ご長男&二男さんは自分の『母』だからいいけど
息子ちゃんの妻さんは自分の『母』には?
もちろんお花や電話はしているでしょうけど
『母の日』に会いに行かないんだ……。


どちらにも遠くない距離にご両親がいることを
今までブログには書いてあったので
私はあれ~?と思ったの。


息子ちゃんの妻だけ自分の実家へ行っても
不機嫌にならないわ、私。
息子ちゃんだけ、またはお孫ちゃんと来てもいいよね?


そう考えるのは変かしらね、やっぱり。

×

非ログインユーザーとして返信する