気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

10日間のGW

私の長いGWも今日で終わります。
10日間も休んだ気がしないわ。


明日の出勤から、私は5月のスタートとなるけど
休み明けの頭や体はボケボケかも(^_^;ゞ
しゃきっとしなくっちゃ!

連休最後の土曜日は大好きな鰻で。
やはり値上がりしていました (´-﹏-;)


関東の鰻の蒲焼は ↑ のように頭がない。
でも大阪の蒲焼には頭が付いているそうな。


鰻の開き方や、蒸す・蒸さないという違いもあるけど
一番の違いは頭付きかも。


というわけで、関西風の蒸さない蒲焼も食べてみたいし
大阪の頭付き鰻の蒲焼を食べてみたい。


その前に名古屋でひつまぶしも食べなきゃね。


出張があればいいのに~*\(^o^)/*

×

非ログインユーザーとして返信する