気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

雲上のリゾート

美ヶ原高原にある最高峰・王ヶ頭(おうがとう)は
標高2034m
日本百名山のなかの一座、美ヶ原と記載されています。


本州のほぼ中央、八ヶ岳中信高原国定公園にある
王ヶ頭からは360度の眺望で
百名山のなかの41山見ることができます。


百名山に車で登頂できるのは王ヶ頭だけ(≧ε≦)


その王ヶ頭にあるホテルに宿泊しました

山頂の一軒宿ですから、周りには何もありません。
電気と水道は完備!


電力は何らかの理由で停止した場合を想定し
地中ケーブルで松本市方面、上田市方面の
2方向から通っています。
なぜかというと、NHKとその他放送局、
警察、防衛庁、通信会社等々のアンテナが
たくさんあって、停止させるわけにはいかないんです。


そんなアンテナの近くに建っているホテルの夕食

前菜と白子の茶碗蒸し、葡萄酒の食前酒


蕪と旬菜のコンソメ仕立て
岩魚と河フグの冷菜 
岩魚の塩焼き
クラムチャウダー


箸休めは蓮根のすり流し風ゼラチン?
牛フィレステーキ
ニシン茶漬け
デザート


お酒は地元信州のワイン
残ったのはもちろんお部屋で飲みましたよ  全部ひとりで。


夕食を食べている頃よりお天気が悪くなって
食後にある「星空観察会」も
残念ながら中止となってしまいました。


翌日も天候が悪いと聞いて、がっかりしながら
寝たのでした (_ _;)。。



王ヶ頭ホテルのインスタ
絶景が見られますよ。
https://www.instagram.com/ougatou_hotel/

×

非ログインユーザーとして返信する