気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

あずさで信濃路


8時ちょうどの2号はもうないけれど
厳寒の信濃路に行ってきました。


車窓に甲斐駒ヶ岳と

八ヶ岳連峰を見ながら松本駅に到着です。


ホテル送迎バスの到着までランチ。
松本といったらお蕎麦、馬肉料理という
私の認識なんだけど、違う?
ほぼ毎回食べてます(^^;)

初めてのお店、馬肉料理専門店での
桜肉の焼肉丼と夫の桜ソースかつ丼

馬刺し盛り合わせ小サイズ
(赤身、たてがみ、霜降り、ハツ、レバー)
たてがみは味噌、他は生姜で。


えっーと、期待していたほどでもなく……。
お腹を満たして終わりました。
でも、ハツは美味しかったです!


宿泊するホテルは夏でも
自家用車では行くことができません。
松本駅またはホテル指定場所からの送迎になります。


松本駅からホテルまで1時間かかります。
2,034mの山頂にあるホテルですので
松本市内、南・北アルプスも見える道を
上っていきます。


今回はニホンシカに遭遇しました。

この日はお天気が良くって最高だったのです。

×

非ログインユーザーとして返信する