気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

窓口は大混雑

新型コロナウイルスの5類移行で

様々な規制が緩和されましたね


海外旅行も行きやすくなり

パスポートを申請する人が増えたそうです

ニュースでは有楽町の窓口は

なんと4時間待ちの日があったとか


私もコロナ禍でパスポートが失効しています

来春ぐらいに台湾へ行きたいなぁ♪

と思っているけど

パスポート申請はまだいいわと……


今、申請している方は

夏休みに旅行する方なんでしょうね


なんでもパスポートが半額で取得できる

海外旅行支援「JATA海外旅行促進プロジェクト」

なるものがあるんですって

これも混雑の一因なのかも知れません


国内旅行も活発になっていますから

夏休みは海外も混雑するんでしょうね

ちょっとうらやましいわ~ 😅









×

非ログインユーザーとして返信する