気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

積立金ですき焼きランチ

デパートの積み立て「友の会」を

現在もしていますが

夫も私もデパートで洋服を購入することが

ほぼ 全然 ないので

残高がなかなか減りません

孫もいないので何か買ってあげることもないし

これは年齢的なこともあると思います


この友の会の積立金を洋服以外で使おうとすると

商品券は買えないし

限定されてしまいます


レストランの食事に使えるけど

私が行く日本橋やニコタマでは

ほぼ使えないわ 😫

ところが新宿店がOKだったので

それなら

すき焼きだ~!と予約して食べてきました

前置きが長い 😥

こんな前菜をいただき

メインのお肉、この日は松坂牛だそうです

人形町本店のお店で食べることがありますが

同じサービス料ながら

人形町は担当の方がすべてやってくださるけど

新宿店は自分でやらなくちゃいけないの


家庭でのすき焼きと作り方が違うので

自分でするのはハードルが高いわ

お店の方にやってもらう方が

断然美味しいような気がします


そんなこともあって

人形町本店の方が居心地が良い気がしました

最初のお肉だけは

すき焼きのたれにさっとからめて出してくれた

お野菜はネギ、しいたけ、春菊、人参、さつま芋

白滝とお豆腐にお麩です

画像は無し

最後はすき焼き鍋に残ったタレに

卵を入れてふわとろの卵ごはん

シャーベット


「友の会」の積立金というお金を使えて

食べられたので良き良き♪ でした


人形町も新宿店も予約は必須です

デパートのレストラン街は

どこもすごく混雑していましたよ










×

非ログインユーザーとして返信する