気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

少しぐらいの賃上げじゃーね

中小企業等の従業員やその家族を対象とした

政府管掌健康保険(全国健康保険協会)の

健康保険料率及び介護保険料率が

この3月のお給料から改定されます


都道府県によって料率が違いますが

東京都の場合はわずかですが引上げです


4月からは雇用保険料も引上げになるので

少しばかりの ふざけた金額の 昇給では

前と手取り額が変わらないこともあり得ます


そういう私は

再雇用賃金なので昇給がありませんから

手取りが減るということになります


東京都の国民健康保険料も

区市町村が一般会計から

独自に繰り入れ(財政支援)しない場合は

年間にして14,000円ほどの値上げになる

実際には都の各区市町村が

独自の負担軽減などを行って国保料が確定される

のでどこまでの値上げになるか?


前年度も値上げがあったので

やはりある程度の負担増は避けられないようです


物価高騰に社会保障費の値上げ

ますます生活が厳しくなりますよね


働けど働けど.

なおわが暮らし楽にならざり

じっと手をみる







×

非ログインユーザーとして返信する