気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

売れっ子なのに

笑点の新レギュラーに

春風亭一之輔さんが選ばれましたね


落語好きな友達は

売れっ子だし

レギュラーにならなくたって……

ますますチケットが取れなくなる

と嘆いております


私も日曜日の朝早く目が覚めたときは

 N〇Kの演芸図鑑で

時々 落語を聴いたりします


落語家が昔の情景や人物を演じ分けて

聴き手は想像力をふくらませて

その情景に笑ったり、涙したり


この年齢になって

笑いだけじゃない落語の奥深さが

少しはわかってきた感じ


寄席や落語会はまだ敷居が高いけど

落語を聴くことにどんどん慣れていって

楽しめたらいいなと思う











×

非ログインユーザーとして返信する