気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

サッカー好きだから

本文とは何の関係もありませんが

境港の『こなき爺』


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


サッカーが大好きな夫


このあいだのW杯も

ほぼ視聴していた模様


今は高校サッカー

昨日は準決勝でしたけど

夫に言わせると

準決勝が一番 面白いらしい

私には理解不能


昨日の準決勝2試合は

どちらもPK戦の決着で

今回の高校サッカーはPK戦が多いな

という印象でした


それだけ各高校のレベルが

拮抗してることなんでしょうか


2010年W杯でのパラグアイ戦

今回のクロアチア戦

どちらもPK戦で敗退したけど

この2試合でキックを決めたのは

すべて高校サッカーに出た選手だった

というのがネットで話題になってましたね


PK は運だけじゃなく

駆け引きや技術も伴わないと

勝てないのかも


決勝の岡山学芸館 VS 東山 は

面白い試合になりそうですよ








×

非ログインユーザーとして返信する