気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

関係者のみなさんありがとう

だいぶ前に食べた

桜エビとネギのお蕎麦


****************************


箱根駅伝が終わると

お正月休みも終わったわ~と毎年思う


何年も前に退職した職場の先輩が

毎年

箱根駅伝のコース審判員として

大会運営を担っている


走路にいる白いダウンコートを

着ている審判員の方たちは

日当2000円ぐらいで

お弁当付き

交通費は出ないそうです


また 黄色のコートの人たちは

出場大学の

16人のエントリーから漏れてしまった選手

予選会を通過できず

出場が叶わない大学の選手

予選会の出場さえも叶わない選手など

さまざまな立場の学生さんなどで

たくさんの方の協力があっての

箱根駅伝ですよね


先輩は毎年 増上寺近辺にいるんですが

いつもTVでは見つけられないの

今年も映らなかったわ


第99回は終わったけど

100回に向けてもう準備を始めるんでしょうね

大会運営に協力してくれる方がいての

箱根駅伝なんですよね


往路から優勝が決定しそうなぶっちぎりだと

つまらないね~などと言いながら

だらだら見ていている年もあるけど

いつも楽しみにしているんです


箱根駅伝

今年もありがとう ♪







×

非ログインユーザーとして返信する