気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

おでんは好き?

昨日の晩ごはんは

残り物のおでん

雑な盛り付けでなんですが 😅


おでんは

食材の下茹でがあるし

具材の煮込む順番とか

意外に手間取るものですよね


食材が少量だと

おいしくないような気がして

どうしても量が増える!


お正月に食べようと

31日朝に仕込み

昨日でやっと食べ終わりました

どんだけ作ったのよ~😂


簡単な料理でも手間がかかる

でも手間をかけることを

惜しまなければ

美味しくなる

ということはわかっているけど

なかなかね


面倒がってつい省略したり

作らなくなったり


今回は手間を惜しまず作ったから

味はばっちり!

でも雑&せっかちな性格が

卵に表れている

おでんでした


いくらご飯とともにいただきました ♪




×

非ログインユーザーとして返信する