気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

子供は宝じゃないの?

W杯サッカーを

スポーツバーで夜通し見て

自宅へと帰る超~お酒臭い人と

朝の電車内で隣り合う悲劇😖

静岡の虐待保育士のニュース

保育士が子どもを逆さづりにしたり
子どもにカッターを向けたりして逮捕された件で
航空自衛官の最高位・航空幕僚長だった田母神氏は
Twitterで「逮捕されるほどのことなのか」と。

このお〇じ何言ってんの?
こんな考え方の人が過去にでも上にいたんだったら
パワハラやセクハラがあっても
声も上げられなかったいうことが
よーくわかるわ 自衛隊さん。

今回の件は告発した保育者が
良心を持っていたことが唯一の救い。
告発して最悪 廃園になる可能性もあるわけで
自分だけの問題じゃ済まないから。

幼稚園は文科省
保育園は厚労省管轄なので
福祉にお金をかけてくれる市・区役所だったら
公立保育園は国が定めた保育士の配置基準
(保育士1人が見れる子どもの人数)よりも
多い人員を配置してくれるけど
私立認可保育園は役所からの
補助金だけなので
保育士の配置基準は最低で
ひどく疲弊しているらしい。

だからって虐待していいはずはないけど
休みもまともにとれずに働いてくれる
保育士とか介護士さんなどを
低賃金で都合よく働かせる社会にも
責任の一端があると思うわ。









×

非ログインユーザーとして返信する