気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

偽メール

残暑でバテバテの毎日ですが

6時半ごろには日が暮れるようになって

だんだん秋が近づいてきましたね。


画像とはまったく関係ないことですが

偽メールがきますよね?


A〇azonとか

クレジットカード関係とかね。


このあいだは

初めて国税庁からきました (-"-)

税務署じゃなくって

国税庁!

なんと国税の滞納があるんですって。


わたくし、国税の滞納はありませんから!

いぇ他の滞納もありませんよ。


以前に

固定資産税を払い忘れていたことがあって

地方税の滞納だったら

ドキッとしたかもだけど

そんな偽メールにはだまされませんよ。


フィッシング詐欺メール

怪しい言葉使いやアドレスなどでわかるけど

これは?

というのもあるから

絶対にメールからは

開かないようにしないとね。


念には念を入れて。















×

非ログインユーザーとして返信する