気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

身近にも感染者が

無事に内部監査も終了。


上司のパートナーは

コロナ陰性だったので

上司は仕事に復帰

じゃなかったら

わたしが全部仕切らなきゃ

いけなかった。


ところで

新橋の事務所からきた

監査のボスが

なんとコロナ陽性で

ホテル療養してたんですって。


自宅には認知症の義母と

それを介護してる妻がいるので

ホテル療養の手配を

お願いしたそう。

2日後にホテルに入れることが決まって

ホッとしたと言ってました。


某駅前のAホテルで療養中

お弁当を受け取りに行く時には

エレベーターで何人かと

一緒なるらしい。


エレベーター内で聞いた話では

お弁当を

その都度ひとりで2個

持っていく療養者がいるんですって。


ひとり1個と

決まっているわけではないので

1個じゃ足りない人もいるよね。


人数より多めに

お弁当を用意するんでしょうけど

療養ホテル内での

お弁当の発注やいろいろな雑事は

ホテルのフロント? 区職員?

どこが担当しているんでしょうか?


感染者が減らなくて

関係する医療や区役所等は

疲弊しているのではないかしら。


コロナがこれから5類に

移行されたら

対応している医療機関や

役所はずいぶん軽減されるでしょう。


自宅で高齢者の介護をしている家庭では

陽性者の自宅療養は難しいだろうし

今までは公費負担だったけど

医療費の問題もあるよね。


簡単に5類に移行されると

問題も多いのではないかしら。


















×

非ログインユーザーとして返信する