気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

水は足りるの?


とうとう梅雨明けしましたね
水は大丈夫なの?
ダムに水があるのか心配です。

電気だけじゃなく水まで不足になったら
どうするのー!

それに
夏野菜、果物、牛・豚・鶏さん
暑さが長引き雨も降らなかったら
この先、不作にならないといいけど。

たしか冬も電力不足って騒いでましたよね。
あれから
国は電力不足の対策しているんでしょうか。

2000円あげるから節電してね?
ベンチ 国がアホやから国民は苦労するわ。

原発を再稼働すればいいじゃないか
という議論もあるけど
原発には水力・火力発電が必要。

発電所の「休廃止」が
「許可制」から「届出制」に変わり
収益が低い火力発電の廃止が
簡単にできるようになった。

電力自由化による価格競争が
火力発電廃止に拍車がかかり
電力不足という事態に影響しているなど
エネルギー政策に関して
勉強しなくちゃいけないんでしょうね。

1日節電したからって
電力不足解消はないし
国会議員さんと経産省は
エアコンなしでお仕事してみてくださいな。





×

非ログインユーザーとして返信する