気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

ヘアスタイル

15年近く、月1で通っていたヘアサロン。
カットを担当していた彼は7年ぐらいのお付き合い。


その彼が昨年末で地元・鹿児島へ帰ってしまって
別の人が担当に。


相変わらず月1で行ってたけど
どうもカットが合わない気がしてね。


カットを別の人に代わってもらうのも
なんか言い出しにくいしね。


カット終了後に次の予約を入れるんだけど
予約日・時間が希望どおり取れないのも
ストレスだったし。


別のヘアサロンに行くしかないかな、と
いろいろリサーチし、自宅でたった一人でやっている
ヘアサロンを探してGW中に行ってみましたよ。


それで今回は、思い切ってショートにしてみたの。


鏡の中に見慣れない自分がいたけど
この歳になったら怖いものはなし。


ショートは髪を洗っても楽なのね。


結論として、新しいヘアサロンに行ってよかったです。


歳を重ねていくと、新しいことにチャレンジしたり
習慣を変えることに戸惑いが出て
保守的になったりするけど、変化を恐れず
新しい状況を受け入れることも必要なのかなと
思いました。


何事もチャレンジするのが大事よね。

×

非ログインユーザーとして返信する