気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

孫はかわいい

私の娘には子供がいません。
5月には結婚して7年経ちますが、
子供ができないのか、いらないのか?
娘には聞いたことがありません。


それは親でも立ち入る問題ではないと思うし
悩んでいるのなら話してくれると思うから。


娘の性格からすると深くは考えず
自然に任せているような気もします(^_^;A


私の上司や同僚はかわいいお孫ちゃんの写真を
見せてくれて、待ち受け?壁紙?にしている人も
周りに多数います。


それを見ているとお孫ちゃんて
本当にかわいいんだなぁと思うわけです。


結婚していること、子供がいることが
一人前とみなされた時期もあったけど
今はそうではありませんよね。


それでも様ざまな理由で子供をもてない人は
それ相応の葛藤があるはず。


「産まない」「産めない」という微妙で、
デリケートな問題を、世間の勝手な解釈で
決めつけず、そんな生き方もあるんだと
尊重できる、認められる社会に少しは
なりつつあるような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する