気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

西郷山公園

お休みをした日に 西郷山公園@目黒区


旧西郷邸(西郷隆盛の弟・従道の敷地一部)が公園となっています。
東急・代官山駅または中目黒駅から徒歩15分ぐらい。


中目黒駅からは坂道を上ることになるので
行きは代官山、帰りは中目黒の方がだんぜん楽です d(^^*)


公園に1本ある河津桜。
休日はたくさんの家族で賑わっているので
平日に行きたかった。


保育園の子たちがたくさん (≧∇≦)

富士山が見える場所ですが、曇っていて全く見えませんでした。
夕陽もきれいですよ。


今回は歯科の予定が入っていたので
年休取っちゃおう!だったけど
平日にお休みするってお得感があります。
どこに行っても空いているし。


夜勤のある仕事をしている夫さんがいる友達は
夫さんが休みで家にいる時は
自分の休みは入れない!と言ってます (o^^o)ふふっ


なぜなら、夫がいると自分が休めないから。
これ、すごくわかります。


でもこの夫さん、ご飯は作ってくれるし
洗濯だってする自立する夫さんなんだけど。


この友達もそうだけど、私の周りは
一人の時間が必要なタイプが多いのね。
夫がいた方がうれしい(うれしくないとは言ってませんけど)
というタイプとの境目は何なんだろうか……。

×

非ログインユーザーとして返信する