気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

ランチと……。

今季最後かも…とカキフライランチ。


ほんとは牡蠣のムニエルが食べたかったけど
ポークジンジャーが売り切れにならないと
できないんですって。 なぜ?@レストラン・サカキ


カキフライはとってもおいしかったけど
牡蠣単品よりフライ盛り合わせにした方が
味の変化があって良かったのかも (-д-;


*****************************


さて、先日ニュースになっていた
年金受給者に臨時給付金で5,000円。


私が対象だったら 5,000円ぽっち渡しとけば
喜ぶと思われているのかと、馬鹿にするなって思う。


5,000円を振り込むための人件費や事務手数料も
併せては民間会社に丸投げし
その会社だって政治家の利権がらみでしょ。


次の選挙対策で膨大な税金が使われるのに、
国の制度にして税金からお金を配れば
議員の買収工作にならないというせこさ。


くだらない御為ごかしをやってないで
若い人が安心して働き、暮らしていけるように
してくださいって思うわ。


私見ですので、悪しからず。

×

非ログインユーザーとして返信する