気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

満開の河津桜


桜新町にある桜神宮へ行ってきました。


桜の名所でもあり、願い事を書いたピンクの
リボンを桜の木に結ぶと
ご利益があると言われている神社です。


桜新町は長谷川町子美術館があって
「サザエさん」の街なんです。
駅の通りにはサザエさんファミリーの像もありますよ。

桜神宮は駅からすぐ。
河津桜の限定御朱印がすでに終わり
今はソメイヨシノの御朱印だそうで
たくさんの女性が御朱印を求めて並んでました。


御朱印に興味がない私はお参りして
桜の花をパチリ📷

ソメイヨシノよりピンクが濃いですよね。

境内にたくさん桜があるわけではないけど
満開の桜は見ごたえありました。

抜かれたことがある波平さんの毛
3回植毛したそうですが
見にくいけど今はちゃんとあります!

×

非ログインユーザーとして返信する