気の向くままに

好きなもの💕 好きな事🍒 日々の備忘録

マニアック

今ではネットで何でも調べられます。
私もあんなことや、こんなことを
ネット検索することが多いです。


そんなネット検索ですけど
実はこっちの方が好きなんです。

地図。
紙ベースではなく、もっぱらグーグルマップ。


地図を見るのはまったく知らない場所もOK.。
脳内トリップしそうなぐらい ずぅ~と見てます。


この道路はここへぶつかるのか~なんてね。
旅行に行くと車にはナビが付いているけど
地図(紙のね)があった方がより便利だと思うのよね。


さて、ここまできたらもうひとつ。

これがマジでものすごーく好き ♪


時刻表は『鉄ちゃんのシマ』なので
生半可にこれを周囲に公言できないのが辛いところ。


まわりに『鉄ちゃん』が何人かいますからね。


時刻表の何が好きかって?
乗り物なんでも載っているのがすばらしい!!


全国の定期観光バスや、船の時間、
飛行機(国内・国際とも)
駅弁など、ありとあらゆる情報が満載です。


電話帳ぐらいの厚さですが
仮想旅行計画=妄想するにはうってつけ v(=∩_∩=)


「鉄ちゃん」女子の場合は鉄子っていうらしいですが
鉄子の域には全然およびません。


私の場合は見ることがメインなので、詳しいことは
まったくわかりません。


マニアックな質問には答えられませんので
あしからず ( ̄w ̄)Ψ

×

非ログインユーザーとして返信する